平成26年度 資格試験合否

 

新年あけましておめでとうございます。

早速ですが最近受験した試験の合否です。

【合格】技術士第1次試験(情報工学)

第1次試験は工学系大学卒業レベルです。

来年は第2次試験に挑戦しますが、ちょっと自信ありません。

 

【不合格】IT試験ストラテジスト

H26_ST_SEISEKI

試験結果は上記の通り。午後IIがB判定とギリギリアウトという結果に。

来年はさらに論文対策をしないとダメですね…。

 

【不合格】中小企業診断士第2次試験

2年連続で不合格。来年からは第1次試験からやり直しになってしまうので、正直もういいかなぁ…。orz

ビジネスパーソンとして必要な幅広い分野の知識を学べたことは価値がありました。

やはり事例解析や小論文が苦手ですね。

 

【自己採点で合格】eco検定

技術士第1次試験の環境分野を学んだついでに受験しました。

合格率が5割以上という簡単な試験ですので、さらっと受かりました。

身近な環境問題に触れるキッカケには良い試験です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket